2014_03
10
(Mon)00:05

悩みの音

初めてのSSです。
敦賀さん、お誕生日おめでとうございます。

2014/2/10初稿、2014/3/9・2014/10/8一部修正


■悩みの音(恋する愚か者シリーズ)



年に2回開催されるミラノコレクション

ショー本番はほんの一瞬、しかしそれにかける情熱と労力は計り知れない。
アルマンディの専属モデルである蓮は、本業である俳優業があるため毎回とは言えないが、出来うる限りそのステージに立っていた。

今回の滞在は2週間。もちろんショーの準備の間に取材やCM等スケジュールは詰め込まれている。


控室として使っているホテルの一室で、ノックに応じてドアを開けた社は困惑した。

立っているのはアルマンディのメイク担当
今日は日本の雑誌の取材、彼女がここにくる理由はないはず。

『蓮はいるかしら?』

その声を聞いて、社の背後から蓮が声をかけた

『入って。わざわざ悪いね』
『御所望のものよ。カラー決まったら連絡頂戴』
『ありがとう。お礼は必ず』

彼女がケースを机に置くとカチャカチャとガラスが触れ合うような音がした。

あっけにとられる社の前で、来客が去ると蓮はいそいそとケースを開けた。
入っているのは色とりどりのネイル

それを見て社にも合点がいく

「ああ、キョーコちゃんへのお土産か?」
「そうなんです。発色が綺麗と話題のネイルで日本未発売らしいですよ。」


蓮が愛しい彼女をようやく手に入れて3ヶ月ほど。
2週間の別離は辛いものに違いない。

蓮は1本のネイルを迷うことなく取り出して机に置いた。

「なんだ、キョーコちゃんからのリクエストカラーなのか?」
「そうなんです。琴南さん、天宮さん、マリアちゃんと4人でお揃いにしたいって」

上品なシャンパンゴールドのネイル。
これならアレンジもきくだろうし、ラブミー部のクールな仲間たちもお揃いを受け入れてくれるだろう。
マリアにとっても少し大人な気分で喜ばれるに違いない。

その後は蓮は一本一本取り出してじっくり眺め、またケースに戻していく。

「なんだ、2本目はえらく時間がかかるんだな?」

少しからかい気味の社のセリフに蓮は苦笑した。

「1本目はお揃いでと色の指定まであったんですが、2本目は・・・」
「2本目は、なんだよ?」

「私のイメージに一番近い色にしてくださいって」

なんか迷っちゃって 滞在期間ギリギリまで決められなさそうです。
そういう蓮に、ニタリ、と社は笑う。

「可愛いこというねえ。キョーコちゃん。会えない間も私のこと考えてくださいってか?」

蓮の動きが停止する。

「何言ってるんですか。社さん」

ネイルを選ぶふりをしてうつむいて表情をかくしたつもりかもしれない、が耳がほんのりと赤い。
真に受けやがったな。と社はさらに笑みを深くするが、確信していた。

キョーコちゃんに限ってそれはない。
蓮と想いを通じあったもののラブミー部のラスボスである。
どれも素敵で決められない。アルマンディ専属モデル、生ける芸術の敦賀さんなら間違いないはず!!!

とか蓮が聞いたらちょっと残念な理由に違いないのだ。

でも

カチャン
 蓮が次のネイルを取り出す音がする。

どんな色だろうと蓮が選んだネイルなら、キョーコが喜ぶのは必至で。

ユラリ
 蓮が発色を確かめるように光にかざす。

滞在期間中悩んだと聞けばそれに心温まるのも本当で

カチャ カチャン
 やっぱりまだ決まらずに次の色をさがしている


幸せな悩みの音がする。

社は微笑みながら、スケジュール帳に目を落とした。




Fin
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

4. Re:あはは!!

>seiさん
キョーコさん、付き合い始めたら敦賀さんの裸体像スケッチしそうだと思うのは私だけでしょうか?
「これは破廉恥じゃないの?」
「芸術です!」みたいな…

2014/03/24 (Mon) 17:07 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

3. あはは!!

微笑ましいお話ですが、「どれも素敵で決められない。アルマンディ専属モデル、生ける芸術の敦賀さんなら間違いないはず!!!」という社氏の名推理(事実)に爆笑!

ちょっと残念な理由も、これまた微笑ましいですね。

2014/03/24 (Mon) 12:38 | sei #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

2. Re:続きますね!

>一葉梨紗さん
コメントありがとうございます。
ネット音痴なうえにチキンハートなもので、なかなか皆様に公開する勇気が…。
またお話かけたらのぞきにきてくださいね。

2014/02/11 (Tue) 16:34 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

1. 続きますね!

ちょびさん!素敵なお話です。
モデルをこなしている蓮なら、確かにキョコに一番似合う色を探せそうです~
о(ж>▽<)y ☆

それに!
彼女の良さを引き出すのは彼氏の役目ですね!
続きを楽しみにしていまっす!
色んな方に読んでもらえばいいのにぃ~。
だって本当に素敵なお話ですよ!

2014/02/10 (Mon) 22:51 | 一葉梨紗 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック