2014_08
10
(Sun)12:00

我慢の先に(6カ月記念)

みなさん、日曜に珍しく出現したちょびでございます。

と、いうのも今日でお話書き始めて6カ月なのでございますよ。
皆様がいたからこそ続けて来れました。

感謝をこめて

で、その記念にこのタイトルはどうなんでしょうね?(笑)

2014/8/10初稿




■我慢の先に(6カ月記念)



「敦賀さんが”ああ、幸せだなあ”って思う瞬間はいつですか?」

女性誌のインタビュー最後の質問
女性記者が目をキラキラさせながら聞いてきたそれに、蓮はさりげなく社を見た。
軽く眉を寄せているところを見ると、やはり事前資料の質問項目にはなかったようだ。だが、割って入ってこないということは、蓮の答えようによってはセーフといったところか。

「そうですね…」

答えはもう出ていたが、少し考える素振りを見せる

「オフや遅出の朝に目覚めて、“もう少し寝れるな”と思う瞬間ですかね?」
「ええ、意外です~。敦賀さんって朝ダラダラ寝たりとかしなさそうなのに」
「そんなことないですよ。俺だってゆっくり寝たい時はありますよ」
「2度寝って幸せですもんねえ。私も大好きですよ。それに、敦賀さんがそんな事に幸せ感じるなんて、身近に感じられて嬉しいです!」

頬を染めて話す記者に蓮は“春の陽だまりのような”笑顔を見せ言った

「朝の微睡っていいですよね。」

(まあ、それには条件があるけどね…)

社を見るとあきれ顔。こちらにはバレているようだが、記者はうっとりと蓮を見上げている

*
*


小さな電子音に蓮は薄目を開け、素早く携帯のアラームを切った。

時刻は5時半。早朝とはいえ、夏真盛り、もう十分に明るい。
蓮は覚醒しきっていない頭で横向きになると隣を確かめた
キョーコはぐっすり寝ていたが、身体を動かす気配を感じたのか、蓮の鎖骨下にぐりぐりと頭を押し付けくっついてくる。

規則正しい寝息
心地いい暖かさ
甘い香り
柔らかかで艶やかな肌の感触
このままずっと微睡んでいたいと思わせる幸福感
キョーコが隣に寝てくれている朝だけに感じるもの

顔が見たくなって、少し身を起こすと、綺麗な睫毛が時々小さく震えて、何かいい夢でも見ているのだろうか、唇がふにふにと動く。
そっと頬に指で触れると、唇は更にふにふにふに…。

昨夜、下着で隠れる場所に一つだけ鮮やかにつけた痕を見てみたいけれど、きっと見るだけではすまないだろうから少し我慢。
空調で身体が冷えないようにキョーコお気に入りのガーゼケットを肩まであげた。

時計を見ると6時。
もう少しこの幸せを堪能したいけれど、やっぱり我慢して起き上がる

軽いトレーニングの後シャワーを浴びて、役作りのための資料が置いてある書斎に籠った
向き合うのは社に集めてもらった医療関係の山のような資料。
次に演じるのは若き医師だ。少し勉強したくらいで理解できる仕事だなんてこれっぽっちも思ってないが、セリフに出てくる医療用語を意味も分からず話すなんてことはしたくない。
意味を調べて、またその説明文のわからない言葉を調べて…最新の医療関係ニュースも知っておきたい。手術の様子をおさめたDVDも沢山見ておきたい

「おはようございます」

いつの間にか夢中になっていたらしい。キョーコの声で我に返った

「あ、おはよう」
「トレーニングルーム使わせていただきました。もうすぐ朝食ですからね」
「うん、ありがとう」

卵焼きが美味しい朝ご飯を堪能して、2人で後片付けをして、そのままゆっくりコーヒーが飲みたいところだが、我慢してコーヒーを手に書斎に入る。
色々と家事をこなしてくれているだろうキョーコのバタバタとした気配を感じながらページを捲って、また集中していく

蓮をこちらに呼び戻すノックの音

「私そろそろ出ますね。昼ごはん冷蔵庫に入っていますから絶対食べてくださいよ」
「あ、送って…「駄目です!」」

キョーコが弱い子犬顔をして見せたけれど、拒否される

「敦賀さんには役作りがあるんですから、我慢です!5時には終わりますから、その時は迎えに来てくださいね」

頬に軽くキスが落とされて、キョーコは軽やかに出て行った。

*
*

初めての医師役の役作りの為にと、社は3日間のオフを確保してくれた

「まあ役作りってのは建前だ。普段仕事しすぎなんだからゆっくり休めよ」

そう言って、キョーコのオフ1日というおまけつきで

蓮は少々グロテスクと言える写真が多くのった資料と格闘しはじめた。難解な漢字が多く、パソコンの検索機能が欠かせない。

キョーコと一緒の朝はゆっくり微睡んでいたいと思う
コーヒーを飲みながら沢山話をしたいと思う
仕事に行くというならば送って行って、少しでも一緒に居たい
だけど
演じるということに妥協はしたくない。
ましてや、キョーコと付き合って仕事の質が落ちたなんて、彼女の名誉を汚すようなことは絶対にしたくない。すべての人には無理だろうけれど、仕事の関係者にも、ファンにも「この2人なら」と祝福されたい

だから小さな我慢と努力を積み重ねていく
ずっとずっとキョーコの横に立っている為に

~♪・♪・♪~

『お昼ですよ~。食べましたか?』

メールに驚いて時計を見ると12時を回っている。冷蔵庫の中には野菜がたっぷりのサンドイッチと、冷たいスープ

『撮影、順調です。5時には終わると思います。オーベルジュ楽しみですね。』

蓮の口角が上がる
明日はキョーコもオフなので、高速で1時間ほどのオーベルジュに泊まって、2人の出会いの場を思い出させてくれそうな川辺で遊んで帰ろうと計画しているのだ。

未来の為の小さな我慢の積み重ね
でも、時々はご褒美の時間を

その幸せな時間の為に、5時までキョーコの姿を見るのは我慢することにして、蓮はコーヒーを手に再び書斎に向かった


(fin)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

22. Re:。.:*☆おめでとうございます☆*:.。

>ちゅけさん
同じタイミングだったのですね~♪
いつもコメント有難うございます。本当に励みになっています。
幸せを感じていただいて私が幸せになってます。
これからもよろしくお願いいたします。

2014/08/11 (Mon) 01:51 | ちょび | 編集 | 返信

21. Re:祝☆6ヶ月♡

>saoさん
ええ、ええ、きっと2度寝を堪能しすぎて「朝のお散歩楽しみにしてたのに」とキョーコ様に怒られるのですよ。
ふよふよ有難うございます。
私もsaoさんの素敵絵にいつもニタニタしておりますよ。
先日の身長差はもうテンションあがりすぎてその後の記憶がありません…気がついたら床で寝てましたよ…。

2014/08/11 (Mon) 01:49 | ちょび | 編集 | 返信

20. Re:6か月おめでとうございます!!

>seiさん
有難うございます!
コメでの励ましや、色々なご教授のおかげで6カ月やって来れました。
本当にありがとうございます

でもでも…ウッカリドボンは高度すぎますよ~

2014/08/11 (Mon) 01:46 | ちょび | 編集 | 返信

19. Re:祝!6カ月

>ナーさん
有難うございます!
スキビに脳内乗っ取られたら半年は早かったですよ。きっとナーさんも…

敦賀氏の希望としては人生でも仕事でも隣にいることをお互いと周囲が認めた関係でいることですかね。

ご褒美時間はきっとイチャいちゃのバカップルでしょうからそっとしときます(笑)

2014/08/11 (Mon) 01:45 | ちょび | 編集 | 返信

18. Re:おめでとうございます!

>ひまわりさん
有難うございます。
自分にも言い聞かせたい我慢の大事さです(笑)

2014/08/11 (Mon) 01:41 | ちょび | 編集 | 返信

17. Re:おめでとうございます!!

>つきさん
有難うございます。
ちょっと原点回帰?を狙ってみました。
また遊びにきてやってくださいね

2014/08/11 (Mon) 01:40 | ちょび | 編集 | 返信

16. Re:おめでとうございます!

>ゆきさん
有難うございます。
素敵なコメントに私こそ幸せになりました。

私も待ってますよ~。あの病院のわんこの続きを…( ̄▽+ ̄*)

2014/08/11 (Mon) 01:37 | ちょび | 編集 | 返信

15. Re:ほっ。

>mokaさん
めざせ、暖色系!
めざせ、温泉ブログ!
そして艶事はmoka脳にお任せしてますからね。
潤い補給に行かせて下さい

有難うございます
これからもよろしくおねがいします!

2014/08/11 (Mon) 01:35 | ちょび | 編集 | 返信

14. Re:おめでとう!

>けんじさん
いやいや、土日のけんじワールドにつかるのが私の週末の楽しみですよ。
私こそこれからも仲良くしてください!
有難うございます!!!

2014/08/11 (Mon) 01:33 | ちょび | 編集 | 返信

13. Re:祝!6ヶ月✩

>ピコさん
有難うございます!
甘くて優しくて大好きなんて言っていただけると舞い上がります。
仕事に真摯な敦賀氏の一面が大好きなのですよ。かといって仕事を理由にすればなんでも許してもらえると思っている男は嫌いですけどね( ̄へ  ̄ 凸
蓮キョの未来に万歳!です
ピコさんみたいに、みんなをドキドキうっとりさせられるお話を沢山かければいいんですけど…少しでも近づけるように精進します!

2014/08/11 (Mon) 01:31 | ちょび | 編集 | 返信

12. Re:6ヶ月おめでとうございます

>miyaさん
ちゃんと目次まで見て待ってて下さるなんて!潤いだなんて!嬉しいです!
過去の話にもいいね!をくださっていつも励みになってます。有難うございます。

2014/08/11 (Mon) 01:27 | ちょび | 編集 | 返信

11. 。.:*☆おめでとうございます☆*:.。

いつも素敵なお話を読ませていただき、ありがとうございます。そして、6ヶ月を迎えられたとのこと、おめでとうございます!
私が、二次小説の世界にお邪魔するようになったのも同じくこの半年程です。
このお話の蓮さんのように、ちょっと我慢もしながら、キョーコちゃんとのご褒美のようなひと時を、お話を読むことで感じています。改めて、私も幸せ~な気持ちを味わえました。

これからも、たくさんの幸せをお裾分けしてください(≧∇≦)大切に読ませていただきます!

2014/08/11 (Mon) 01:23 | ちゅけ | 編集 | 返信

10. 祝☆6ヶ月♡

お邪魔致します。
6ヶ月記念オメデトウ御座います♡

ラブラブ♡な蓮キョにお口がふよふよしております♪
きっとお泊まり朝は蓮さん二度寝を堪能されるんだろうなぁ~(*´ω`*)フフフ♡
もう1回拝読してまたフヨフヨニタニタさせて頂きます~♪

2014/08/10 (Sun) 21:58 | sao | 編集 | 返信

9. 6か月おめでとうございます!!

お昼間に発見して、あとで読ませていただこうとウキウキしていました!

素敵な6か月記念作でした!!

二人の生活。すごく優しい空気の中にありそうですね。

もう婚約までカウントダウンが始まってそうですが、蓮さんの「ばらし」我慢だけはあまり先までもたなそう。(笑)

これからも素敵な作品のアップを楽しみにしてます!ウッカリドボンも!

╰(*´▽`*)╯♡

2014/08/10 (Sun) 21:01 | sei | 編集 | 返信

8. 祝!6カ月

いつも素敵なお話、ありがとうございます。
そして6カ月にこんなに素敵なお話をありがとうございます!

敦賀氏の我慢を支える天然敦賀使いのキョコさんのメール。
小さな我慢の先にあったご褒美の1日のお話を拝読できる日は来るのかなー。
なんてナーは1人ムフフとしております。

小さな我慢の積み重ねの先にある最上のご褒美って、敦賀氏にとってなんだろう…
やっぱりキョコさんのそばで微睡む至福の時間なんでしょうか。
さすが天然敦賀氏使い・・・。(勝手に結論)

うん。やっぱり素敵なお話、ありがとうございます!

2014/08/10 (Sun) 14:56 | ナー | 編集 | 返信

7. おめでとうございます!

6ヶ月記念に素敵なお話ありがとうございます!

小さな努力と我慢の積み重ねが大事なんて素敵過ぎます(///∇///)/

これからも沢山作品をはいどくさせてくださいね♪

2014/08/10 (Sun) 14:26 | ひまわり | 編集 | 返信

6. おめでとうございます!!

こんにちは(^^)

まずは、6ヶ月おめでとうございます!!

今回も心があたたかくなる素敵なお話を有難うございましたm(_ _)m

これからも頑張って下さい(^^)

更新、楽しみにしております!

2014/08/10 (Sun) 13:12 | つき | 編集 | 返信

5. おめでとうございます!

6ヶ月おめでとうございます。

そして、優しい幸せな気持ちになれるお話ありがとうございます。

これからも楽しいお話をお待ちしています。

2014/08/10 (Sun) 12:45 | ゆき | 編集 | 返信

4. ほっ。

ちょびさんのお話は、ほんとに、ほっとする暖かさがありますね。
なんだか、肩の力がいい感じに抜けます。

すごく素敵な二人。

2014/08/10 (Sun) 12:30 | moka | 編集 | 返信

3. おめでとう!

六ヶ月!そして素敵話を何時もありがとう!
なかなか絡めないワタクシと仲良くしてくれて本当に感謝してます~
これからもよろしくお願いします~!

2014/08/10 (Sun) 12:29 | けんじ | 編集 | 返信

2. 祝!6ヶ月✩

6ヶ月記念おめでとうございます!

「未来の為の小さな我慢の積み重ね」

ふはぁ~ 素敵な言葉です~(///∇//)
うんうん、そうですよね~
二人共、厳しい世界に身を置いているのですから、幸せだからってそれに流されてしまえば、うまくいかなくなる日もあるかもしれません。

蓮さん、キョーコちゃん、頑張れ~!

ちょび様のお話は甘くて優しくて大好きです!
心がほわほわと温かくなりますもの♥

素敵なお話を読ませて頂きありがとうございました。

2014/08/10 (Sun) 12:25 | ピコ | 編集 | 返信

1. 6ヶ月おめでとうございます

少し前に目次にタイトルが上がっていたのを見つけて、楽しみにしていましたので、我慢の先にご褒美が・・・そんな蓮さんの気持ちにシンクロ(笑)いつも心がほっこりする素敵なお話をありがとうございます。更新の無い日でも時々お邪魔して過去作品を読ませていただいたり、すっかり日々の潤いの一部になっております。これからも頑張ってくださいませ!

2014/08/10 (Sun) 12:25 | miya | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック