2015_03
05
(Thu)11:55

強く欲するモノ(4)

2014/3/21初稿、2014/9/9一部修正、2015/3/5加筆修正の上通常公開
彼は世間と言う池に小さな石を投げたつもりだったろう。
だが、それは大きな波紋を描く


■強く欲するモノ(4)


「昨夜の発言は不破の独断みたいだな。アカトキも慌ててた」

卵焼きを呑みこんだ後で社は言った。

「不破も直接キョーコちゃんの名前出したわけじゃないから、うちからはとりあえず非公式にアカトキに抗議したよ。やっぱりというか当然と言うか…歌謡祭が終わる前から幼馴染が“京子”なのがネットで出回りはじめててさ、それをキャッチしたどこぞの記者がタイミングよく本番後の不破にカメラ付きで質問してくれて…」

社が、つけっ放しだったテレビを指さす。昨夜の本番後のテレビ局の前だろう、記者に取り囲まれるショータローの姿。

『立ち位置って言うんでしょうか…設定として俺と幼馴染をイメージしましたけど…いやそんな恋なんてない、ない、ないですよ。兄妹みたいなもんですよ?新しい曲の度に恋してたら、俺大変なことになっちゃいます』

ちょっと困った笑顔でインタビューに答えている。

『あいつ、結構大物捕まえたなあ。よかったじゃん位に思ってましたから。え?それをネタにあの曲が?いやいや、曲のイメージ壊さないで下さいよ』

最後は少しおどけた様子で締めくくりVTRは終わり、ワイドショーでは皆が好き勝手にしゃべり始めた。

ずずっ
味噌汁を飲んだ後、社が言った

「役者じゃないにしちゃ、なかなかの演技だったんじゃないか?不破君の軽率さには蓮も腹が立つだろうけど、この辺が落としどころだと俺も思うよ。現にネットでも『ショウったら紛らわしい!』みたいな書き込みが増えてきてる」
「…変な風に思い込むファンがいないとは限りません」
「うん、こればっかりはね。しばらくネットの監視とキョーコちゃんの身辺ガードを強化するよう社長から指示があった。騒ぎを大きくしないためにもこちらは普通にふるまうのが一番。そんなわけで今日も通常営業だ。」

キョーコちゃんご馳走様、社は手を合わせた。

「いえいえ、お粗末様です」
「あ、これから休業に入るまでは単独行動は避けてね。臨時マネージャーとボディガードつけるらしいから」
「ううっ」

あのバカのせいで、社や事務所のみんなの手を煩わせるのは嫌だが、キョーコは思い直した。
昨夜の蓮は本当におかしかった。
キョーコを組み敷いているのは蓮なのに、どこかすがるようで、不安で不安で仕方ない様子だった。
そんな蓮の不安を解消してあげたかったし、包み込んであげたかったのに、キョーコを抱きながらも不安で儚げな色を深める瞳にだんだん腹が立ってきたのだ。

キョーコは今確かにここにいるのに
こんな近くにいるのに
どうしてキョーコがいないと不安だなんていうのだろう?
まるでいなくなるのが決定事項みたいに。

そして、気がついたら獣みたいに噛みついていたのだ。

「私、ここにいますから!噛みついちゃう位元気ですから!!!」

もう自分の行動と言動に引っ込みがつかなくて、その後も

「寝ます!シャワー連れてってくださいっ!」
「お水っ」

なんて、えらそうに蓮をこき使ったのだ。今穴を掘ったらチリまで行けると、思い出すと憤死してしまいそうになる。
だけど…
食後のコーヒーを入れてくれている蓮をちらりと見る。

蓮は「キョーコが闇から引っ張り上げてくれた」と言ったことがある。
闇だろうが、深海だろうが、ヘドロだろうが、キョーコでよければ何度だって蓮を引っ張り上げてみせる。
だけど、蓮は飛べるのだ。
高く、高く
キョーコはずっとそれを見上げて、憧れて、少しでも同じ高さにと望んできた。
でも、昨夜のような瞳をしている時の蓮はキョーコがいないと飛べないと思い込んでいるように思う。
立派な大きな翼がその背にはあるのだから、何度落ちようとも必ず飛べるのに。

2人で飛びたい。
キョーコが方向を見間違えたら蓮が正し、蓮が足を取られたらキョーコが引っ張りあげる
そして少しでも高く飛びたい。
2人で。

だが、とりあえず今は蓮の不安を少しでも減らしたい。

「これでみなさんに安心していただけるなら、何よりですよね。気をつけます」

そういって頭を下げた。
それを見て、蓮もようやく息をつく。

「まあ、ちょっとの辛抱だよ。不破君も来月から全国ツアーらしくて、ファンもそっちに目が行くんじゃないかな?」

社が2人を安心させるように笑った。

*
*


名前:まりもん 投稿日/10/11(土)23:11
    ライブ最高!生ショウ最高!!

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:12
    マジゾクゾクした~

名前:ラブブ 投稿日/10/11(土)23:13
    前の客背が高くてマジウザだったけど、ショウサイコー!

名前:まりもん 投稿日/10/11(土)23:14
    やっぱり新曲イケてたよね

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:16
    イケてた!セツな系ショウマジヤバイ

名前:あると 投稿日/10/11(土)23:17
    あの時ショウ泣いてたよね?

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:18
    やっぱりあの曲って尚と京子のことじゃないの?

名前:ラブブ 投稿日/10/11(土)23:19
    事務所にあのコメ強要されたんだよ

名前:まりもん 投稿日/10/11(土)23:20
    ショウ、カワイソー(iДi)

名前:ラブブ 投稿日/10/11(土)23:21
    ショウのよさ、わからないなんてサイテー

名前:まりもん 投稿日/10/11(土)23:22
    レンのことも金目当てじゃね?

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:23
    ああいう純情そうなタイプが一番ウリやってそう

名前:ラブブ 投稿日/10/11(土)23:24
    京子、最悪!

名前:まりもん 投稿日/10/11(土)23:25
    芸能界でもアッチコッチやってそう

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:26
    ショウ、あんな女幼馴染で騙されて超カワイソー

名前:あると 投稿日/10/11(土)23:27
    デリートしちゃえばいいのに

名前:くろっち 投稿日/10/11(土)23:28
    Delete!いいね!

名前:ラブブ 投稿日/10/11(土)23:29
    Delette!デリート!デリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリート
    デリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリート
    デリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリート
    デリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリート
    デリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリートデリート
    デリートデリートデリートデリートデリート!消しちゃえ!!!!


(5に続きます)





私、チャットやったことないので…まあ雰囲気だけ…大目に見てやって下さい。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック