2014_03
31
(Mon)01:52

人生は意外性に満ちている(前編)

観察官貴島秀人シリーズ


2014/3/31初稿、2014/11/12一部修正






■人生は意外性に満ちている(前編)






『そういえば貴島さん、4月からの新ドラマ出演されるんですよね?』
『おっ!番宣有難うございます!そうなんですよ。”桜花寮へようこそ”、敦賀君とのダブル主演なんです。いいでしょう?』
『それは豪華ですねぇ。テレジャパの気合を感じます(笑)。どんなお話なんですか?』
『僕ら商社マンなんですけど、エリート同士で足の引っ張り合いしているうちに、社長の鶴の一声で2人して女子高の寮の管理人に左遷されちゃうんです。』
『それはそれは…色々問題起こりそうですねえ』
『そりゃあもう。でもドタバタだけじゃなくて、心にじわっとくるお話ですよ。』
『映像にもこだわっておられるとか?』
『監督からの合言葉は“打倒4K”(笑)。桜花寮という名前通り桜に囲まれている設定なんですが、ロケは個人の方が所有されている物凄い桜の中を予定してるんです』
『予定してるって…桜もう5分咲きですよ。おまけにドラマ放送開始もうすぐじゃないですか。大丈夫ですか?』
『明後日から2日間詰め込んで桜シーンの撮影なんです。これで雨でも降ったらと思うとドキドキですよ』
『じゃあ、その2日間は出演者のみなさんロケ地に缶詰ですか。現場の雰囲気はどうなんです?』
『そりゃあもう舞台が女子寮ですからね。女の子いっぱいで楽しくてしょうがないです。両手に花どころかまさに満開ですよ』
『満開って…(笑)。敦賀さんもいらっしゃるし独り占めってわけにはいかないでしょう?』
『敦賀君は紳士ですよ?仕事場では女性にフラフラしたりしないから、もう俺の独壇場です』

楽しげに笑いをとりながら、貴島は思う

(まあ、敦賀君が俺の敵じゃないのは紳士だからじゃないけどね)

現在、抱かれたい男№1の敦賀蓮は演技中以外他の女性になんて全く興味がないだろう。
少し前から付き合いだした彼女に夢中なのだから。

彼女、京子こと最上キョーコと付き合いだした報告は蓮本人からなされた。
『貴島君にはDMで2人してお世話になったから』
と、穏やかな笑みで言われたが、どうみても牽制だろうと貴島は思っている。


まあ、結構なことじゃないか
確かに京子に興味はあった。着飾ったときの大人美人度は好みドストライクだし、キャラクターも他にはいないタイプで新鮮だった。
だが、若手№1で仕事の関わりも多い蓮と争ってまでか?と言われると答えはNoだ。

そして何より
抱かれたい男№1が1人の女の子に夢中になってくれれば、貴島にそれだけチャンスが増えるというものだ。
だから貴島は聞いたのだ『公表しないの?』と
こういう事実は世の女性すべてに知らしめるべきである。
蓮は苦笑交じりで答えた

『まだ高校生だからね』
『それは仕方ないね。でも、早く公表して敦賀君に片思いしている女の子たちを解放してあげて欲しいねえ』
『貴島君のために?』
『そう、俺のために』



****************************



貴島は少し前を歩くのが、お気に入りの女優であることに気が付いた。

「おぉ~い。奏江ちゃん」
「おはようございます。貴島さん」
「おはよう。ロケ晴れてよかったねえ」

琴南奏江が演じるのは寮のリーダー的存在の女子高生。ヒロインではないがかなり目立つ役どころである。
演技力もはなりのものでこちらも演じていて楽しいし、貴島好みのクールビューティーだ。

そして何より

(敦賀君に全く興味持ってないんだよね)

顔合わせの時でも、蓮に挨拶されればほとんどの女性が頬を染めるものなのに、奏江は全くの無感動な目で事務的な挨拶をしていた。
まあ、貴島に対しても同様の態度だったが。


ホテルを出るとロケバスの前には蓮の姿。
共演者の女性陣に囲まれて、一緒にバスに乗ろうと言われているのか少し困った笑顔を浮かべている。
朝から大変だねえと貴島が思った時、その小さな音は聞こえた

ちっ

舌打ち?
貴島は己の耳を少し疑いながら横を見る。
そこには見たこともないような恐ろしい顔で蓮を睨みつける奏江の顔。

(えっ?奏江ちゃんってやっぱり敦賀君がいいわけ?)

ビックリしてもう一度横を見ると、いつものクールビューティ
貴島は首をかしげた

しかし、その後もよくよく観察してみれば、蓮が女の子に囲まれていると奏江は一瞬だけ蓮を睨みつけるのだ。
本当に一瞬だから相当気を付けてみておかないと見逃すのだが…


**********************


撮れる条件の時に撮ってしまおうということで、1日目のスケジュールはパンパンに詰め込まれた。
夜桜のシーンもあって撮影はすでにてっぺんを超えている。
流石に疲労を感じて、貴島は伸びをした。
ハードだが、この分だと明日は早い時間に解放されるはずだ。
出番がないうちに一息つこうと建物の裏手に向かうと、片手に携帯を持った蓮の姿。

周囲を確認してから小声で尋ねた

「もしかしてキョーコちゃん?」
「ああ、うん。流石に寝ちゃってるみたいだね」

ここのとこスケジュールの関係でちょっと会えてなくて、蓮は答えた。

どうやら海外でのロケもあって1ヶ月近くあえてないらしい。
携帯を弄ぶ蓮の姿は愁いを帯びて、男の貴島から見ても色っぽい

(あ~これじゃあ、女の子が群がるはずだよ)


早く公表してくれないかな。
誰よりも俺のために。



(続きます)
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

4. Re:わあ

>mokaさん
貴島好きなmokaさんに褒めていただけるとは光栄です(^∇^)
憎めない自分勝手さが貴島氏の魅力だと思うのです。

2014/04/01 (Tue) 22:14 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

3. わあ

貴島さんですねっ!
この貴島さん、好きです。
モー子さんは狙うよね!

誰よりも俺のために、公表しろって、さすがです!

2014/03/31 (Mon) 19:01 | moka #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

2. Re:モー子さんの苛立ちを。

>seiさん
それはもう簡単にとけます(笑)今日中に溶ける予定です!(って宣言しちゃった( ̄□ ̄;))

2014/03/31 (Mon) 14:40 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

1. モー子さんの苛立ちを。

ちょっぴり誤解してる貴島氏。

多分すぐとけると思いますけど。

蓮さんを不憫に思うとけかただったりして。(爆)

2014/03/31 (Mon) 14:16 | sei #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック