2016_02
08
(Mon)20:54

まもなく蓮誕&2周年、そして拍手御礼~2016/2/8

気が付けば2月…敦賀教御本尊の生誕記念日がやってきますね。そして同日、拙宅は2周年を迎えます。

すごい…駄文を書き散らしながら2年続きましたよ。自分に吃驚です。
この機会に数えてみたら現在までに247話。塵も積もればってやつですねえ。
ここまで続けてこれたのは、今この記事を読んでくださっている皆様のお陰に他ありません。
お話書く以外愛想もへったくれもない拙宅にご訪問いただけるばかりか、拍手やコメント等で励ましてくださり本当にありがとうございました。
今後どれくらいのペースで書けるのかはわかりませんが、「闇色のお伽話」やトワセツ等完結させたい話はありますし、書くのが楽しめる限り書いて行こうと思っています。どうかお時間ある時にお付き合いくださいませ。

今週はご本尊生誕記念ウィークってことで、「もうすこし」はお休みし、生誕記念日話を10日にアップします。12日の金曜日は「闇色のお伽話」をお誕生日に絡めたお話で行けたらいいな…と思っています。あまり派手にお祭りできなくてすいません。

インフルエンザ等流行りだしているそうです。
皆様体調崩されませんように。

ではすっかりお待たせしていた拍手御礼は追記から
2週間ほどためてました。本当に不作法者で申し訳ありません。
>へなへなっち様
(もうすこし)2話は書き上げてから暫くして読んでみると「きょーこちゃんどうして?」って感じですよねえと思っていたのですが、
あれ?このコメントもしかして文化住宅のほうですか?(ちゃんと読めてなくてすいません)東京では普通にアパートっていうみたいです。不動産屋で文化住宅とか表記されてるのは関西だけみたいです。東西文化って不思議。
(闇色)抱きしめられたら色々スパッと話が動くのでしょうが、なにぶん呪いがね…。王子ご本人が色々自制されてますし…。でもそろそろ動きますよー。じゃないと今年中に完結できない!

>ナー様
(もうすこし)昼間から事に及んだら…爺婆たちはコップ片手に壁に貼りついているかもしれません。「若い人は元気ね。」みたいな(笑)みんな一斉にテレビ消したりしてある意味お祭り?
キョーコちゃんが恥ずかしくて多分1カ月は敦賀さんお触り禁止になると思います。
光君ほど「間の悪い」という言葉が似合う人はいないような気がするのは私だけでしょうか?一応リーダーなのに…。キョーコちゃんはオヤスミ中ですが光さんがきていた事実を知ったら卒倒するでしょう。
敦賀さんは1人キョーコの坩堝に入られました。抜け出すにはやはりキョーコちゃんの助けが必要かと思われます。
(闇色)なにぶん呪われた身なんで、敦賀さん必殺のナデナデ攻撃が出来ませんからねー。もう言葉攻めしか道はないので頑張っていただきました。原作に輪をかけてニブチンな王子。きっと自分では気づかないでしょうね。
肖像画は殿下からのご注文なのでしっかり殿下に渡る予定です。より写実的描写を求められていると思います。

> 84kaname様
沢山のコメント有難うございました。実は全然自分のサイトにログインしていない日々が続いていまして…本当にすいません
(闇色)自分でもここの所冴菜さん登場の機会は多いなと感じています。やっぱり2次ですからどうしても本誌の展開に影響されるんですね。私も2年前は敦賀さんの心の闇とか揺れとかを追った話がよく浮かびましたが、最近の敦賀さんをみるとあまりそう言った話は浮かびませんし、ショータロー君に至っては幼馴染としては切っても切れない関係なのかなと思いますが、キョーコちゃんが彼に揺らぐってのが想像できないです(笑)
絵姿忘れてないですよ。っていうか出来メン行政官がしっかり手配済みです。きっと注文は「ありのまま出来るだけ写実的に」だと思います。
(もうすこし)自分では結末まで話が出来てるんで、「どこに転ぶのか?」的な感想はなんだか新鮮です。事情を知らない人から見た目線って難しいですね。
寅軸商事の名前の由来お気づきになり有難うございます。誰からも突っ込みがないので少々さびしかったので(笑)
(12月の鬼)読み返して頂きありがとうございます!
もともと後半の数話だけのお話だったので、読んでいる方にとってはちょっと駆け足の展開に思えたのかもしれませんね。鬼は蓮キョと冴菜さんも勿論ですが、人にはどこかに鬼が潜んでいるんじゃないかなって思っています。それが芸の道を追求することだったり、大事な何かを守る為だったり…社さんやモー子さん、きっとだるまやのおかみさんだって時には鬼になるんじゃないかなと。
実はおまけ話でオリキャラ(若松さんではなく)目線も書いて鬼はここにもいるよ。的な話を書こうかどうしようか迷って駄文過ぎてやめました(笑)
過分なお褒めの言葉有難うございます。画面見てひとり照れ照れしました。

>真珠様
(もうすこし)楽しんでいただけて嬉しいです。書きながら「やっぱり没にしたらよかったんじゃない?」と不安に思う話なので(←情けないですね)
大人美人のキョーコちゃん、やっぱり村雨さんに会っちゃいましたね。敦賀さんはグルグルグルグルしてますよー。

>1/29 12時頃無記名の方
(闇色)浮上していただき嬉しいです!このお話はキョーコ姫が積極的にいかないと話が進まない感じですよね(笑)

>kumakumans
(闇色)ようやく自覚です。18話までかかってしまいました…。現実社会でも公私混同があまりに出来ない人って一緒に生活していたらしんどいのかなって思います。親子ですから時間をかけて2人なりの形を作って行ってほしいです。
ヤシロさんの観察日記はきっと書かないですねえ。だって完結したら燃えつきそうですから
(もうすこし)確信犯…かどうかは敦賀さんのみが知ってます(笑)交際の事実を知った時の光君の凹み具合を考えると可哀想でたまりません←フォローしてやろうとは思っていませんが。

>かほ様
(闇色)ようやく自覚です。夜の帝王じゃなくっても天然タラシは天然タラシです。人の眼を気にしなくていい分性質が悪いかもしれません(笑)ここから話は動く予定なので、乞うご期待です(多分)
もうすこしも読んでくださり有難うございます。ご好評いただいていたシリーズだけに「今度も大丈夫?」と書いてる本人が一番ドキドキしています。今回はイチャイチャはあまりなくて敦賀さんがグルグルしていますがどうか最後までお付き合いください。

>ねぴ様
(もうすこし)至福タイムに拙宅にご訪問いただき嬉しいです。
駄文を量産すればするほど語彙力・文章力、足りないものだらけだと実感します。ブーティの件など「夜」なんて書かなくても皆さんが夜をイメージする描写にしたかったのですが、私が書くとブーティが転がってるだけなんですよ(笑)
こういう目撃者の役って光さんほど似合う人はいらっしゃらないと思います。可哀想ですよねえ。

>Mochiko様
(もうすこし)コメント有難うございます!
わざとなのか、そうじゃないのか、わざとならどこからどこまでか?それは敦賀さんだけが知っています(笑)

>小○○な様
(もうすこし)狼は子ウサギが来るのを今か今かと待ち構えていた様子です(笑)キョーコちゃんがスーパーで食材買ってきたエコバックも一緒に落としとけばよかったとか今頃思いました。

>qwerty 様
(もうすこし)復習有難うございます!私も時々自分が何をどこまで書いてたか分からなくなって復習します。でも読み返すと恥ずかしくて色々辛くなるんですけど。
光君は本当にいい人だと思うんです。穏やかな家庭を築きたいのならこういうタイプ…でも姑にも嫁にもどっちつかずでオロオロしそう。いったいどんな子と付き合うのかイメージが湧くようでわきません。幸せになって欲しいのに…(笑)





関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: タイトルなし

>ひろりん様
コメント有難うございます。コメントも「もうすこし」も遅くなって申し訳ありません。
オリキャラの名前はひろりん様ご指摘の通り地名からです。北海道から順に南下して行ってます。清里あさひが北海道、ナンモクは群馬…順に下っているはずが途中でどこまで行ったか分からなくなり戻ることもあります(笑)「ツルガ領は最北端っていう設定だから青森に戻ろうか」みたいにふと思いついたりしてミンマヤ教授の名前になったり…と結構適当です。

2016/02/16 (Tue) 01:02 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

ちょび様
あ~“もうすこし”は今週無いんですね・・・悲しいです。
でも10日アップ予定の生誕記念のお話し、楽しみにしてます!
ちょび様のお話しに出てくるオリキャラの名前で、恋愛カタログでは秋田県の地名だったり、三沢君の青森だったりしてますが、東北にゆかりがあるのでしょうか?あっでも“答えはまだ出ない”では北陸地方でしたよね・・・。うーん日本全国楽しめるなんて。
これからもいろいろ楽しませてくださいね。

2016/02/09 (Tue) 12:30 | ひろりん #d.solu8c | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント