2016_11
28
(Mon)11:55

理由-プロローグ(逃避行の為の習作4)

まもなく12月
キョーコちゃんの誕生日に向けて連載と行きたいと思います。(誕生日付近で終われるかな?汗)

そんなに長くありませんし、ストレートかつベタ中のベタなお話ですが、キョコ誕祭りだしね?


そんな訳でプロローグ、短いですがどうぞ。


2016/11/28






国道128号線沿い、太平洋を望める立地にそのハンバーガーショップはあった。




■理由―プロローグ(逃避行の為の習作4)




「すいません。私そういうのはちょっと…。」

せっかく誘ってくださったのにすいません。と最上キョーコが頭を下げる姿に市原和紗は目を奪われた。このバイト仲間は立ち姿勢や所作が物凄くきれいだ。実はいいとこのお嬢さんなのかもしれない。

「そうなんだー。残念。もったいないよ。成東君絶対最上さん狙いなのに。」
「そんなことありませんよ。」

笑って手を振り、ではお先に失礼します。とキョーコは更衣室を出て行った。

「ほら、無理だったでしょ?最上さんこういうの絶対来ないんだって」
「あー成東君、最上さん狙いで誘ってくれたのにガッカリしちゃうだろうなあ。」
「まあピンで誘えないところがヘタレなんだから仕方ないね。」
「彼、大学国立だし、結構イケてると思うんだけどなあ。」
「和紗の好みなだけじゃん。」

今日は行っちゃえ、行っちゃえ、途中でフケるの許す!と揶揄う声はまるっと無視だ。

「最上さんって結構モテるのに興味を示すの見たことないよね。」
「モテてるよね。常連のリーマン、あれも何度も最上さん誘ってるよね。」
「マジ?注文のあんな短い時間の中で?最上さんは?」
「スマイル0円で鬼スルー」
「スマイル0円!それモックだから。うちじゃないから。」
「あのリーマンも結構有名なゼネコンの人だよね。」
「そうそう。あの先のでっかい工事の現場監督らしいよ。」
「まじ?なんか安定してそうじゃん!顔地味目だけどおしゃれしたら割とイケてそうだし勿体ない。」
「店長もだよね。」
「ああ、あれはもうだだ漏れ。」
「なのにスマイル0円鬼スルー!」

ゲラゲラと更衣室は笑いに包まれる。閉店後はみんな疲れているのと緊張がほどけた分妙にハイテンションだ。

「彼氏いるのかな?お化粧薄いし、地味だけど美人だよね。スタイルいいし」
「かもね。」
「そうかなあ?」

和紗は首をかしげる。

「何?そういう話したことあるの?」
「ないけど…私住んでるとこ近くて時々散歩してる姿見かけるけどいつも1人だし。」
「いや散歩くらい一人で行くっしょ。」
「むしろ私ウオーキングとか彼氏一緒だと嫌だよ。」
「それはそうなんだけど…。」

和紗は一人歩くキョーコの姿を思い浮かべた。
何かこれといって理由があるわけではないけれど、あの姿は彼氏とか恋とかそんなこととは無縁なように思える

「まあ…最上さんがそういうの消極的なの仕方ないのかも。」

そう言った彼女は、ここにいる3人の中で一番古くからこの店にいる。

「なんで?」
「2人は秋から入ったから知らなんだよね。」

あのね、と小声で告げられた話に目を見開いて…同時に和紗の脳裏に一人歩くキョーコの姿が浮かぶ。


凛とした背中
綺麗な歩み


そして、見えた横顔はなんだか泣くのを我慢しているようだった。



(1に続く)






名前もべたな和紗ちゃんはエピローグまで姿を見せない予定です(笑)今後は敦賀さん視点で展開します。

ちなみに某県の海水浴場付近をイメージしていますが、某県にはネズミの王国以外で足を踏み入れたとこがなく…。国道沿いのハンバーガーショップを含めて捏造です。お近くにお住いの方どうかお許しを。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 楽しみ!

> ひろりん様
逃避行シリーズ待ってくださってありがとうございます。
そしてつかみはOKですか?よかったです。ホッとしました。

そう、結構逃避行?潜伏?期間が長いんですよ。敦賀さん弱っているでしょうねえ。
なんか拙宅の敦賀さんは弱っているか腹黒か極端な気がします(笑)

逃避行の本編は本日公開します。闇色もきちんと進めたいのでガンバりますね

2016/12/01 (Thu) 04:35 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

楽しみ!

ちょび様
待ってました‼逃避行シリーズ!
既に逃避行中のキョーコちゃんからのプロローグ、つかみはOKって感じですね!
もう、何があったの?って、話の展開が待ち遠しいです…
しかし、会話から逃避行期間が長い気がするのですが、蓮様大丈夫でしょうか…
早い本編upドキドキワクワク待ってます。

闇色もいい感じなので、こちらもよろしくお願いします‼

2016/11/29 (Tue) 10:13 | ひろりん #d.solu8c | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント