2014_04
29
(Tue)07:04

1歩いっぽ(16)

ダラダラと続いたデート編ですが、ようやく終了です。

2014/4/29初稿、2014/10/6一部修正

■1歩いっぽ(16) ~それは姿を現し始める~



食事を終えて、店を出てもまだ8時過ぎ

「そろそろ帰ろうか」
「また電車乗るんですか?」
「うん。だるまやまで送って行くよ。」
「ええ?いいですよ!危険はなるべく回避しないと…それに明日出るの早いんですよね?」
「送りたいから。その後はちゃんとタクシーで帰るよ。この格好であの車はちょっと違和感あるから。」

駅前の交差点は信号待ちの人が多く、正体がばれるのが怖くて話がしづらい。
一番後ろで信号が変わるのを待っていると、すぐ近くのショップの大きなモニターに映るのは…キョーコの天敵

『新曲が明日リリースの不破尚さんです!』

歓声に応えながらステージ中央に登場した尚は今までの派手な衣装とは異なり黒づくめ

『新曲は今話題の映画トラジックマーカーの主題歌ということもあって、もう発売前からリクエストが殺到していると伺っています』

そうなのだ。
偶然目にした音楽番組でバカショーがあの映画の主題歌を担当すると聞いた時、キョーコは本当に驚いたのだ
おまけにその直後に蓮からの着信が入り、深夜にも関わらず悲鳴をあげるところだった
蓮は以前から知っていたらしく『俺が舞台挨拶や番宣するわけじゃないから』と至ってクールな反応だったのだが

『歌はみなさん既にご存知かと思いますが、PVはなんと今夜初披露!』

歌い始めた尚のバックに流れるPV映像
信号は青に変わったが、尚の映像が気になるのか足を止めている人が何人かいる。

キョーコも歩けなかった。

もう笑いをこらえるのに必死で

尚の黒づくめの衣装、そしてPVの映像
誰を意識しているかは一目瞭然

歌い終わった尚にMCが歩み寄る
一通りの賛辞を述べた後

『PV映像、本来ならもっと早くお披露目のはずですよね?』
『そうなんです。なかなか納得のできるものに仕上がらなくて』
『それはなぜ?』
『映画を拝見しまして、殺人鬼の役なんですけどBJの動きに魅了されちゃいまして…それをイメージしたんですが本当に難しかったんです。本当にあれをノースタントでこなされたっていう俳優さんを尊敬しますよ。日系の方らしいんですけどファンになっちゃいましたね』

ああ、もう人の眼さえなければ、転げまわって笑いたい

キョーコは涙目で蓮を見上げた
蓮はあさっての方向を見てるが、その肩は震えている

なんとか声を出して笑えるのはこらえたらしく、キョーコの方を向いた

「いや・・・なんというか・・・。いろいろ楽しみになってきたよ」

それはキョーコもだ
魅了されたのも、ファンになったのも、敦賀蓮だと分かった時のショウタローの顔が見てみたい

ひとしきり2人で笑った後それは自然と零れた

「いいな。私もこんな風にあいつに目にもの見せてやりたい」

素晴らしい演技をして、その結果ショウタローを魅了してやりたい。
思わずファンになりました、なんていわせてやりたい。

「うん、それいいね」

その声に蓮を見ると、神々しい笑みでキョーコを見ている

「そんな形の復讐なら全面的に協力するよ」

スッと何かがキョーコの首を覆った

「最上さんの決意に敬意を払って」

それは綺麗な色のストール

「えっ?」
「さっき、一緒に買ったんだ。最上さんの服の首元、結構空いてるから…美味しそうだけど夜だと寒いんじゃないかと思って」

お店出た後巻こうと思ったんだけど、最上さんの動き読めないから、なかなかタイミングつかめなくて、と笑う。
あー、とかうーとかしばらく言った後、キョーコは諦めた

「今日の決意を忘れないように、いただいておきます」
「それはよかった。」

じゃあ、行こうかと蓮が促す


信号はまた青に変わっていた


(17に続きます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

4. Re:?

>へなへなっちさん
BWお疲れ様でした~
ご指摘ありがとうございます!間違えてましたね~。BWの呪い?(笑)
また変なとこあったら教えてくださいo(^▽^)o

2014/05/08 (Thu) 14:11 | ちょび | 編集 | 返信

3. ?

BWが終わって久々の休みで、一歩いっぽを最初から読んでたんですが、何故に16は単発の所にあるんです? この後、強く~を読みます!

2014/05/08 (Thu) 14:05 | へなへなっち | 編集 | 返信

2. Re:ショータローがまだ気付かぬ。

>seiさん
着せ替え人形はきっとモー子さんとするんでしょう…敦賀さん哀れ(`∀´)
ショータローにとっては最大の屈辱になるに違いありません。そんな日来たら敦賀さん楽しいでしょうねえ

2014/04/30 (Wed) 01:21 | ちょび | 編集 | 返信

1. ショータローがまだ気付かぬ。

ひれ伏し発言。(爆)

いつかキョコさんも聞けますように!

いい感じのデート。15話では着せ替え人形やら視姦やらで笑ってしまいました。

蓮さん実はキョコさんであれやりたいでしょうね。(もっていったものを全部着たり、蓮さんだけに見せたりはしてくれなさそうですけど)

2014/04/29 (Tue) 19:37 | sei | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック