FC2ブログ

拍手御礼~2018/10/31 

2018, 10. 31 (Wed) 11:50

皆様こんにちは。ちょびでございます。
なんか急に冬が近づいてきましたね。まだ衣替え終わってないのになあ…

体調崩しやすい時期ですので皆さんお気を付け下さいね。

そんなこんなで、追記より拍手御礼です。


>へなへなっち様
(闇色)へなへなっち様85話見ちゃったの?と思っちゃうほどのコメントでございました。サトリですか?それとも予言者?(笑)
市井に出たキョーコちゃんに、増殖しているであろう馬の骨を予想して陛下はそりゃあもう荒れてたと思います。そしてそれをヤシロさんにさらっと流されたりしてるんでしょう。
またお話完結したらそのころの陛下を番外編で書いてみたいなあと思ってます。

>かばぷー様
(闇色)コメントありがとうございます。今回はナツかミオかモミジかでちょっとだけ悩みましたが、モミジにしました。ナツだとなんか国王陛下の心労が増しそうで(笑)
きっと最後のステップまで行かないと後悔するって思ったキョーコちゃんですけど、一線を越えるか越えないかって男女の心情的親密度も全然違うと思うんですよ。かえって執着を強めた形になっちゃいましたよね。
まあ、新王陛下の方は最初から執着マックスですけど(笑)
いよいよ決着の時です。私の拙い文章でうまく伝わるか恐ろしく不安ですけど楽しんでもらえたらいいなって思います。

>まじーん様
(闇色)うふふ、相変わらずの鋭い読み。本当にありがとうございます。
このお話、勿論2人の恋とか、王子の呪いの謎やら色々あったんですけど、最も大きなテーマが「選ばれたとは思っていない。」キョーコちゃんの逃避行なんです。色々考える時間必要ですよね
この逃避行についても86話くらいに色々明らかにしたいと思いまーす

>10/21 9時ごろ無記名の方
(闇色)そうなんです。真っ黒けっけ(笑)。きっと民衆の皆さん、最初は不安だったと思うんですよ。でも特に何も起こらなくて、社会が回っていく。しかも割と悪くない。そうなれば、真っ黒だろうと真っ黄色だろうと大した問題じゃないかと思います。「だってうちらが会うことないしね~。」みたいな(笑)
逆にちょっと疫病でも流行った日には大変な混乱に陥って暴動とか起きてたかもしれません。ヤシロさんは最初そういう事案がないかものすごく気を使ったと思います。
もっと続きを読んでいたいなんておっしゃっていただけて本当に嬉しいです。今日がいよいよ最大のクライマックスです!もう自分の文才の無さにがっくりしましたが、少しでも皆さんに伝わればいいなって思います。

>ともっち様
(闇色)まとめ読み本当にありがとうございます。ショー王のこともショーコさんのこともそうやって読んでいただけて本当に嬉しいです。あと数話ですが、きちんと2人を幸せにしつつ闇色のお伽話らしく終われたらと思います
(トワセツ)読み返しありがとうございます!闇色よりも前に書き始めたのにもう何年放置してるんでしょう(汗)今年中に闇色を終わらせるという課題はクリアできそうですし、その後はトワセツとりかかりたいです。
でも、中盤の流れをすっかり忘れていまして…(最初の設定とラストはノートに書いてたんです)色々練り直したいと思うのでちょっとお時間かかるかと思います。気長にお待ちくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント