2014_05
26
(Mon)02:00

地上の恵み・地下の災い

1カ月記念作「理想の夜・現実の朝」のおまけ話
いやもう、蛇足と断定して間違いない馬鹿話でございます。

ま、ほら?3ヶ月記念作の一つってことで…

理想の夜・現実の朝(1ヶ月記念)前編  ・ 中編  ・ 後編 を読んでからお読みになってくださいね


2014/5/26初稿、201412/21一部修正






■地上の恵み・地下の災い



都心某所タワーマンション最上階
バカップルの喧嘩漫才は続く…

「だーかーらっ、お腹がすいたんです」
「だーかーら、俺が買い物行くっていってるだろ」
「敦賀さんじゃカロリーフレンドと水しか買ってこないだろうから嫌です!」
「そこは最上さんの腕の見せどころだろ」
「焼きカロリーフレンド?煮込みカロリーフレンド?揚げカロリーフレンド?無理無理無理無理無理無理!美味しくないです。フレンドどころかモンスターです!カロリー摂取しすぎになります!」
「じゃあ、2人で」
「こんな朝から?何かあったって思われるじゃないですか!」
「いやあったし」
「だーかーら、それを隠したいんです!」
「だったら、買ってきてほしいものメモにしてくれれば俺が行くから」
「私が直接行くほうが早いじゃないですか」
「却下」

なんでですかっ、と怒るキョーコを蓮はビシッと指さした。

「そんな恰好で外なんて行かせられるわけないだろう?」

キョーコは自分の姿を確認した。
現在、昨夜のドレスはクリーニングに向け待機中、下着は手洗いの後絶賛乾燥中だ。社が着替えを持ってきてくれるまでということで、蓮の服を着ている。
上は厚手のランニングの上に半袖Tシャツ、下はハーフパンツ。それだけだとスースーするので、新品のボクサーパンツをもらって履いている。
新品とはいえ蓮のボクサーパンツを履いていることは確かに恥ずかしいが、見えないのだし「私は彼氏のパンツ履いてます」と声高に叫びながら行くわけではない。

「ちょっと男の子っぽいけどスーパー位なら大丈夫ですよ。久遠パラッパラッパーバージョンって感じ?」
「そんな美味しそうな鎖骨全開で1人で外なんて絶対駄目。スーパーだって男性客いるんだよ?襲い掛かられたらどうする?」
「何言ってるんですか!これくらい首元空いてる服なんて、よく着てるじゃないですか。それともなんですか?敦賀さんはこんな程度の露出で女の子に襲い掛かっちゃうんですか?それは問題でしょ!」

蓮はにっこり笑った

「最上さんにだけだから大丈夫」
「…って、襲い掛かろうと思ってたんですか!」
「ちゃんと昨夜まで、しかも密室まで我慢できた俺ってすごいよね」
「いやいやいやいや!我慢できなかったら犯罪ですから」

うん
蓮の笑みは深くなる

「だから、しっかり受け止めてね。俺の俳優生命は最上さんにかかってるね。責任重大だ。」
「そんな責任、放棄しますっ!」

ちなみに、これ以上のガラガラ声にならないよう水分補給をしながらの馬鹿喧嘩。
そんな配慮をするくらいなら普通に話せよ。と、突っ込んでくれる社はまだここには到着していない。

*
*

ところかわって

都心を走る1台の車、運転しているのは人気アーティスト不破尚のマネージャー、安芸祥子である。
現在尚は都内のスタジオに籠ってレコーディングの真っ最中。勿論祥子も付き合う気だったのだが、昨夜は帰って休むようにと尚に追い出されたのだ。

『しっかり睡眠とらねえとお肌に響くぜ』

祥子は尚の昨夜の言葉を思い出して、クスリと笑った。
なんだかんだと言って尚は女性に優しいのだ。それがどういう訳か好きな子の前になると口に出せないだけで。もう少し素直に気持ちを伝えたらきっとキョーコとの仲もうまくいくだろうに。

赤信号で祥子はふと思いつく
尚達はきっと朝食も取っていないに違いない。何か差し入れを…と考えて閃いた。
もう少し先の角を曲がったところにある高級スーパーのパン、あそこのサンドイッチや総菜パンを買っていくのはどうだろう。
高級旅館で生まれ育って舌が肥えている尚だが、うるさいのは和食にだけではない。

『京都には結構うまいパン屋多いんだぜ』

そう言っている尚が『ここのはどれもうまいな』と認めているのが、件の高級スーパーで焼かれているパンなのだ。
あそこなら飲み物もそろっているし、デリのスープやヨーグルト、カットフルーツを買うのもいいかもしれない。
祥子はいい思い付きだとご機嫌でハンドルを切った。

店に入った祥子が一般のスーパーとは違う品ぞろえにテンションを上げながらカートを押していくと、長身の目立つ男の姿が目に入る。
特に変装もしていない姿を芸能事務所に勤める祥子が見間違うはずがない。

敦賀蓮
トップ俳優がカートを押しながら買い物をしている。

いつもよりややラフな格好、しかもここは高級とはいえスーパー、どうみてもプライベートだ。もしかしたら、この上のマンションに住んでいるのかもしれない。

(それにあのカートの中)

レタス丸ごとに、大きなトマトが2つ、胡瓜にアスパラ、牛乳も1Lサイズだし、卵も10個パック。
今、大きなベーコンが仲間に加わった
どうみても一人暮らしの、しかも多忙を極める人気俳優の買い物ではない。
おまけに蓮はメモを見ながら品を選んでいる。
メモと商品を見比べながらカートに入れるその姿は

(絶対、頼まれて買い物してるのよね)

祥子の頭に,、ベットで気だるげに蓮の帰りを待つ金髪ダイナマイトバディ美女の姿が浮かぶ

(これはちょっと調べなきゃ)

一個人としての興味ももちろんあるが、蓮をキョーコをめぐってのライバルと認識している尚のために情報を得ようと、祥子は後を追った。

最後に蓮の足が止まったのは、焼き立てパンが並ぶ一角
ずらりと並んだパンを見渡した蓮は少し首をかしげた後、携帯を取り出した。

(お相手に電話よね!)

サンドイッチをカートに入れながら、祥子は蓮の背後にさらに近づいていく。

「うん、今、パンコーナー。どれがいいのかわからなくて…うん?うん…山食、パンドミー、バケット、バタール、パン・ド・カンパーニュ…」

紡がれているのはただのパンの名前。それなのにその声が甘みを帯びているように感じるのは、祥子の気のせいだろうか。

「わかった。パンドミーだね。他は?甘いのも美味しそうだよ。お昼用に学校に持っていったら?」

(学校?大学生?もしかしたら高校生とか!?)

「あ、今日は土曜か。ん?…そう。じゃあ事務所までは一緒に行けるね」

(事務所!一緒に行けるってことはLMEの関係者!)

今度は蓮がおすすめのパンを選んでいるようだ。

「人気ナンバー1はメロンパンだって。和風きなこデニッシュは?、あんこと白玉が入ってるよ。」

いくつかパンをトレイに乗せた後、蓮は一つのパンに目を止めて楽しそうに笑った。

「抹茶クリーム餡パン。キョーコ これ好きでしょ?」

キ ョ ー コ ?
祥子の脳が活動の一時停止を宣言する。

気が付くと、蓮はすでにレジを済ませて店から出ていこうとしている。その背中を呆然と見送った後、機械的にパンをカートに入れながら考えた。
あの若手演技派俳優は今日子でもなく、恭子でもなく、キョーコと言った
人気アーティストのマネージャーとして少々耳には自信があったが、その音の違いを聞き取ったことが今は恨めしい。

キョーコで、学生で、LME
そして、その“キョーコ”は敦賀蓮と朝を迎えて、朝食の買い出しを頼むような仲なのだ。

恐ろしく確立の高いであろう予測に眩暈がする。
尚になんと言って報告すべきか。いや今はまだ確定とはいえない。そもそも教えるべきなのか。
だが、後になって尚の耳に入ったときの衝撃を思うと…

(ああっ、もうっ、あんなの見ちゃうなんて、なんて災難なのよ!!!)

祥子は頭を抱えた。

*
*

「おっ」
「あ、おはようございます。社さん」

1階エントランスでエレベーターに乗り込んできたのは社だった。
社はチラリと蓮の荷物に目をやる。

「朝食の買い出しか?俺までご馳走してもらえるってメールにあったけど、なんかキョーコちゃんに悪いな」
「昨夜の電話での失礼と、着替えを持ってきてもらうお詫びをかねてって最上さん言ってましたよ」

社はにこやかに返事をする担当俳優を見つめた

「…えらく機嫌がいいな?」
「ああ…地下のスーパーで面白い人にあったのでちょっと小さな悪戯をね」

くすくす、と笑う蓮に、社は疑わしげな視線を送った

「悪戯?本当にその程度か?」
「本当ですって」

なんだか黒いものが混じるその笑みに、絶対ライオンがウサギを弄るような事に違いないと社は確信した
だが、誤魔化されたことにしてやって本題に入る

「機嫌がいい理由はそれだけか?」
「あ、やっぱりスルーしてはくれませんか?」
「するわけないだろ。昨夜どんだけ気をもんだか…」
「すいません。部屋についてから、と思ったんですけど…」

蓮の人差し指がスッと上を示す

「社さん。俺の部屋に…」

その顔は先程までと一変し、幸せに満ち溢れた柔らかい笑顔

「神様からのお恵みがありました。」



(Fin)





パラッパラッパーなんて知ってる人いるのかな?
実はちょびもイマイチ何か知らないし…
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: むふふ♪

>愛海様
お返事遅くなりました。いつも有難うございます。
策士というか…腹黒いというか…そんなところがあるのが敦賀さんの魅力の一つだと思っています。
ショータローにもきっと蓮キョが成立したらネチネチと小出しに意地悪するんでしょう(笑)そしてキョーコちゃんに怒られるんです。(多分本質的にはキョーコちゃんが尻に敷くと思うので)

2015/08/26 (Wed) 23:31 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

むふふ♪

蓮さま、策士ですね~!
祥子さんの存在に気づいていながら、わざとキョーコちゃんとの会話を聞かせるなんて!
いや~、楽しいです!
私こういう展開、大好きだから余計に!
祥子さんだけでなく、ショータローにも聞かせてやりたい!
多分蓮さまが一番そう思っているんでしょうけど(笑)
二人の甘~い会話を聞いて愕然とするショータロー…見てみたいですねぇ。
キョーコちゃんが蓮さまのパンツを履いちゃってることも二人の会話から明るみになっちゃって、ショータローが灰になるとか?
想像するだけでわくわくします!
そんな妄想を掻き立てられたお話でした♪

2015/08/23 (Sun) 21:48 | 愛海 #- | URL | 編集 | 返信

15. Re:Re:Re:Re:我慢してたのに!

>ちょびさん mokaさん
ボクサーパンツ同盟祭
( ゜д゜)、;'.・
嬉しさのあまり吐血しちゃったじゃないですか!
パンツカモーン!щ(゜▽゜щ)

2014/05/29 (Thu) 17:14 | けんじ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

14. Re:Re:Re:我慢してたのに!

>mokaさん
そして、けんじさん。
仕方ない。やりますか。
なんていいながら、脳内ではキョーコちゃんが敦賀さんに「一生ボクサーパンツ宣誓」させてます…

2014/05/29 (Thu) 00:00 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

13. Re:Re:我慢してたのに!

>ちょび様、けんじ様

コメントに吃驚して、、いえ、自分も大概なコメントをすみません。
うちならまだしも、お二方の綺麗な世界で、
「ボクサーパンツ同盟」いいんでしょうか?
祭り、しますか?
(嬉しいのを必死で隠そうと冷静ぶってますが)


2014/05/28 (Wed) 23:32 | moka #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

12. Re:我慢してたのに!

>けんじさん
我慢出来ませんか?祭りですか?mokaさんけしかけてボクサーパンツ同盟やりますか( ̄▽+ ̄*)?

2014/05/28 (Wed) 21:00 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

11. 我慢してたのに!

パンツネタに激しく反応したけど我慢してたのよ!だけどコメント読ませて頂いたら出来なくなっちゃたよ!脳内パンツ祭なんですがががっ!

2014/05/28 (Wed) 16:19 | けんじ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

10. Re:3ヶ月祭りお疲れ様でした!!

>seiさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします| 壁 |д・)

2014/05/26 (Mon) 23:42 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

9. Re:ボクサーパンツ!!

>mokaさん
敦賀さん、たくましいけど結構腰細いから、女の子だと割といい感じでパンツ履けそう…とか思う私はおかしいのでしょうか?
なんならmoka様のお宅のポスターの横に、パンツ着用キョーコちゃんを…
あわわ!こっちも妄想入りかけてしまいます

2014/05/26 (Mon) 23:40 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

8. Re:腹黒蓮様最高です。

>サラさん
コメ有難うございます。
もう楽しくてしょうがないって状況でしょうね。余裕をもって小さな悪戯?を楽しんでおられます。

2014/05/26 (Mon) 23:37 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

7. 3ヶ月祭りお疲れ様でした!!

沢山楽しませていただきました!!

有難うございました。感謝でいっぱいです!

今後のご活躍も楽しみにしてます!!

2014/05/26 (Mon) 19:26 | sei #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

6. ボクサーパンツ!!

タイトルごめんなさい。
好きなお話の続きで、しかも、パンツネタ!
キョーコちゃんが履く!
1粒で3つも4つも美味しいお話、ごちそうさまでした~

2014/05/26 (Mon) 18:38 | moka #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

5. 腹黒蓮様最高です。

散々キョーコちゃんにひどいことしてきた二人には、これぐらいなんてことないと思いますね~

祥子さんには、是非とも長い時間かけて悩んでほしいもんです。
蓮様のささやかな反撃ですもの。二人がしてきたことに比べればかわいいもんです。
( ̄▽+ ̄*)

キョーコちゃんは手に入れたし、ささやかな仕返しもできたしで、蓮様幸せ絶好調ですね!

2014/05/26 (Mon) 14:09 | サラ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

4. Re:嬉しいです(*^^*)

>ゆうぼうずさん
喜んでいただけてよかったです~。
キョーコちゃんの着替えが終わるまで、玄関前で社さんは待ちぼうけですかね…可哀そうに(^ε^)

2014/05/26 (Mon) 13:45 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

3. 嬉しいです(*^^*)

理想の夜……の話 大好きなのでシリーズ嬉しいです!馬鹿喧嘩する二人もっともっと見たいです(´Д`*)
社さんにさえパッパラッパー姿見せたくない蓮とか想像してしまう(^∀^)

2014/05/26 (Mon) 12:31 | ゆうぼうず #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

2. Re:蓮さーーん!

>seiさん
電話自体は本当にかけてると思いますが、学校休み云々もワザとです!ヒントを小出しにして遊んでます。だって腹黒天然ホラリストですから( ̄▽+ ̄*)

どうぞー、これで3ヶ月記念作終わりです~。
ありがとうございました!

2014/05/26 (Mon) 12:09 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

1. 蓮さーーん!

偽電話で名前呼び!!(それも下の名前)

ワザとだったのですね!!
( ´艸`)

ま、それが意味するところは嘘じゃないですけど!!ヘ(゚∀゚*)ノ 

次にショタローに会ったときにも、さりげなくこういうことしそうですね、この人。(爆)

このシリーズ(?)楽しいですね!
また続きがありますように!

そうそう。

理想の夜・現実の朝3編の続きということで、これもお強請りして良いでしょうか?
| 壁 |д・)

2014/05/26 (Mon) 09:31 | sei #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック