2014_07
16
(Wed)12:00

撫で愛でる未来(中編)(リクエスト)

こんにちは。ちょびでございます。

100人目のアメンバーくりくり様にリクエストを強要です!
くりくり様、本当に有難うございました!

【恋する愚か者シリーズ】
悩みの音   → 愚か者の幸せ(前編)(後編) の後くらいのお話です。

2014/7/16初稿、2014/9/7一部修正
ピンボケして画面に写るのは、キョーコの携帯ストラップ
それは…いやそのパーツは蓮が贈ったものだ。


■撫で愛でる未来(中編)(リクエスト)


まだ春とは言い難い季節
蓮は世界遺産を紹介する番組のナレーターを引き受けた
担当したのは600年以上同じ一族が支配したヨーロッパの都
クラッシックの聖都ともいうべきそこで、蓮はいつもどおり愛しい恋人へ贈る品を探した。

ホテルの名前を冠したチョコレートケーキが有名だが、いかんせん甘すぎた。キョーコに一緒に食べようと言われても一口食べるのが精いっぱいかもしれない。
辛口の白ワインも美味しいがキョーコは未成年だ。
どうしようと考えて、ふと思い出した

(そういえば、携帯ストラップ探してたな)

ここにはガラス工芸で世界的に有名なブランドの本店がある。そのエレメントを使ったら手先の器用なキョーコなことだ、さぞ素晴らしいものを作るだろう。

『エレメントビーズですか?』
「そう。ストラップ探してたろ?なかなかいいのが見つからないって言ってたから、手作りしたらどうかと思って」

海を挟んで電話越しに聞く恋人の声は、ささいな自分の言葉を覚えていてくれた蓮の提案に弾んだ。

『それすごく嬉しいです!ありがとうございます』

蓮もキョーコの声を聴けたことで声が弾む

「うん、だから色の指定をして欲しいな」
『わかりました。ネットで見て後でメールしますね』

本当はその返事も電話で聞きたいが、時差やら互いの仕事やらを考えるとメールが無難だ。2人は少しばかり会話を楽しんでから電話を切った



帰国すると怒涛のような忙しさが待っていて、キョーコとは少し会って土産を手渡しするのが精いっぱい。
とにかく目の前の仕事を片付け、また湧いて出た仕事を片付けて…それが落ち着くころキョーコはストラップを完成させて蓮の部屋にやってきた。

久しぶりのゆったりとした夕食後の時間
後片付けを終えて、これまた土産のコーヒーを淹れて、ソファーを背に座った蓮はキョーコを腕の中に収めるべく手を広げた。

「キョーコ」

一気に艶を帯びた声に照れながらも、キョーコはその腕の中に納まりかけて…「そうだ」と己のカバンを引き寄せた。
だが、その些細な動作さえ待てず、キョーコを腕に巻き込んで後ろから抱きしめる
キョーコは後ろに崩れるように蓮の腕の中に納まった

「もう、後ろに倒さないで下さいよ。危ないじゃないですか」
「俺が受け止めるから大丈夫」

キョーコのつむじにキスを贈りながら答える声は、キョーコの頭の芯を痺れさせたが、手に取ったものを蓮の顔の前に掲げた

「ほら、完成したんですよ」

エレメントビーズでできた携帯ストラップ
それはどこの本職が作ったのかと思わせる出来栄えで、蓮はただただ感心した。

「凄い…。キョーコは本当に器用だな」
「えへへっカットが綺麗だからですよ」

  エリナイト、 

  エメラルド、

  パイレスグリーンオパール、 

  レッドマグマ、 

  ジェット

  ホワイトアバタ―

照明の光を受けて輝くガラスたち

その美しさと、腕の中のキョーコの暖かさに暫し時を忘れたが、少し気になっていたことを聞いてみる。

「ね、聞いていい?」
「なんですか?」
「どうしてこの色にしたの?」

キョーコならピンクやオレンジ系の色を選ぶと思ったのに。

むふふっ

キョーコは小さな悪戯を教えてくれる子供のように笑うと、ストラップを蓮の顔にさらに近づけた

「瞳のね。色をイメージしたんです」


エリナイト、エメラルド、パイレスグリーンオパール…
~綺麗な 綺麗な グリーンの瞳~

レッドマグマ
~光に透けると赤茶色に一瞬染まる~

そして、“敦賀蓮”の黒をジェットが…


蓮は目を見開いた

「うん。我ながらなかなかの出来栄えです」

キョーコは蓮の腕の中で満足げに笑う

久遠と蓮の瞳の色を模したストラップ
それがキョーコの携帯についている
まるで、「貴方といつも一緒です」と言われているようで…


**************************


(うっわーっ、写メのサイン理解した途端に、神々しくも甘いオーラが花撒きながら溢れ出てるよ)

携帯画面を見つめたまま動きを止めた担当俳優を観察しながら社は思った。
あの画像にあったストラップがどういう物かよく知ってる。
蓮に頼まれ、ケルントナー通りの大型店舗でそれを買い求めたのは他ならぬ社なのだから。

(どうせ、キョーコちゃんからのサインには“貴方といつも一緒”とかいう意味が籠められているとか思っているんだろうな。)

まあ、賭けていい。
キョーコはそんなこと思ってない。

あのキョーコのことだ
『あ、携帯ストラップがあったわ。これサインに使っちゃえ』
とかそんなところだろう。

だが、そんなたまたま投げたボールが蓮のハートを直撃するのだから…

(流石、天然敦賀使い…)

どうやら遠隔操作もできるらしい。


もうメンタル面ではこの4日間を乗り切れることが決定した担当俳優に声をかける

「れ~ん、キョーコちゃんにメール返そうと思うなら、もう時間無いぞ。弁当半分は食べないとキョーコちゃんにチクるからな」

蓮は慌てて弁当の蓋を開けた


****************************


翌日もキョーコからの写メに新しいサインを探し、自分はどんなサインを送ろうか考えて…、あとは人気俳優。仕事はギューギューなので4日間はあっという間に過ぎて行く。
修学旅行の翌日は代休らしく、その日に蓮のマンションに行きたいとキョーコから連絡がきた
一日も早く会いたいのはやまやまだが、キョーコとて帰宅当日はだるまや夫妻と過ごしたいだろうし、自分も遅くまで仕事だ。
了承のメールを送るとキョーコからはすぐに返事がきた。

『お土産、楽しみにしててくださいね!』

はて?
これ以上のお土産?
なんだろう?


蓮は首をひねりながらも、キョーコに会える日を待つことにしたのである。


(後編に続きます)





ダラダラと…そしてエレメントのカラー、思う色と違う!だったらすいませんm(_ _ )m
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

10. Re:素敵です♪

>nanatakeママさん
多分初めましてです。コメントありがとうござます!
社さんは業務半分、娯楽半分で暖かく?蓮キョを見守ってくれるはず!と信じております(^ε^)♪

2014/07/20 (Sun) 01:33 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

9. 素敵です♪

はじめまして、かな?いつも楽しませて頂いています。
「天然敦賀使い」さすがキョーコちゃんです!
もう社さんのナレーション最高!社さんのおかげで楽しさ倍増、あふれ出る幸せって感じ。
続きも楽しみです。

2014/07/19 (Sat) 19:40 | nanatakeママ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

8. Re:ぶふっ(*≧∀≦*)

>へなへなっちさん
有難うございます。
最高なんて褒められると舞い上がっちゃうじゃないですか(≡^∇^≡)
このシリーズの敦賀さんは誰より乙女かもしれませんね。

2014/07/17 (Thu) 11:17 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

7. ぶふっ(*≧∀≦*)

気のせいだ…って社さん酷い(笑っ)。天然敦賀使いとか遠隔操作とか、ホントに言葉の使い方が最高です。小さな幸せで空の上まで上昇中の蓮さんが可愛いっ!

2014/07/16 (Wed) 23:28 | へなへなっち #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

6. Re:素晴らしき蓮さん使い!

>ひまわりさん
有難うございます!
もうこのシリーズの敦賀さんはキョーコ洗濯機の中でひたすらぐるぐる回って喜んでおります(笑)

2014/07/16 (Wed) 16:15 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

5. Re:クリスタルを通して見る光の輝きのような

>genkiさん
有難うございます!
愚か者シリーズはサブテーマが「ささやかな幸せの積み重ね」なんです(=⌒▽⌒=) 久しぶりにこのシリーズ書いて、ちょっと初心を思い出しました

2014/07/16 (Wed) 16:14 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

4. Re:無自覚天然キラー

>くりくりさん
ノックアウト有難うございます!
くりくりさんがお土産のことをおっしゃっていたので2つも詰め込んでしまいました(≡^∇^≡)

2014/07/16 (Wed) 16:12 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

3. 素晴らしき蓮さん使い!

キョーコちゃんの蓮さん使い炸裂ですね。可愛すぎて やられちゃいました(//∇//)
完全に蓮さんは、キョーコちゃんと社さんの手の上で操られちゃってますね♪
続編待ってます!

2014/07/16 (Wed) 15:02 | ひまわり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

2. クリスタルを通して見る光の輝きのような

こんにちは。お久しぶりです。
微笑ましい蓮さまの、可愛いお話ですね。
クリスタルを通して見る光の輝きのような、幸せを感じさせてくれる日常のひとこまです。素敵なお話、ありがとうございました。後編を楽しみにしています。

2014/07/16 (Wed) 13:22 | genki #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

1. 無自覚天然キラー

無自覚天然キラーのキョーコに、私もノックアウト!!です( ´艸`)

キョーコが、写メ以外にどんなお土産を選んだのかすごく楽しみです(≧▽≦)

2014/07/16 (Wed) 12:27 | くりくり #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック