2014_08
05
(Tue)12:00

賭けの勝敗-0(記憶喪失のための習作2)

永遠のテーマ?ともいえる記憶喪失ネタをとことん追求、というかどんどん垂れ流しちゃえ!というお遊びシリーズです。

医療知識等はちょびにはございません!
あくまで娯楽として読んでいただけたら幸いです。

今度は辛気臭い(←こらっ)せつないお話を目指します!
(1)とは全然違うお話ですよ~

もう1つテーマがあるのですが、それは最後に。






■賭けの勝敗-0(記憶喪失のための習作 2)



「お見えになりました」

執事の声にローリィが振り向くと、いつもと変わらぬ綺麗なお辞儀を見せるキョーコの姿があった。

「忙しいのに呼び立ててすまなかったな」
「いえ。こちらでは美味しいお茶をいただけるので嬉しいです」

勧めたソファーに腰を落とす姿を見て、また綺麗になったなと思う。

「主演のドラマ、好調らしいじゃねえか」
「いい作品に恵まれました。ありがたいことですよね」

答える表情が少し硬いのはこれから出る話題に心当たりがあるからだろう
手をあげると、執事が机の上に資料を並べる

「話は聞いてるな?」
「はい・・・」
「断ってもいいんだぞ?」
「断りませんよ。」

ローリィは資料のある部分をトントンと指でつついた

「こいつが主演でもか?」

キョーコは微笑んだ。

「絶好の勉強の機会ですよ?喜んで出演させていただきます」


主演:敦賀蓮


その名前をローリィは今度は指の腹で撫ぜた

「あの事故から4年。アイツがアメリカに渡ってから3年半だ。」
「僅か3年でハリウッドでも超売れっ子ですよね。流石です」

にこやかに話すキョーコにローリィはしびれを切らした
ラブミー部を卒業しても、キョーコの真意を探るのはローリィを持ってしても容易ではない。
足の間で手を組み、少し前のめりになってキョーコの表情を窺いながら問いかける。

「一度アイツと話をしてみないか?」

キョーコは一瞬目を見張ったが、すぐに元の微笑みを浮かべて頭を振った。

「いいえ、今更話して敦賀さんを混乱させるべきではないと思います。」
「アイツにとっても大事なことだぞ」

キョーコの目が少し寂しげに陰り、資料に書かれた蓮の名前をみた

「いえ、4年間思い出さなかった。それが答えでしょう」

感情のほんの少しの揺らぎはあるが、やはりキョーコの真意は読み取れない。
あきらめて、ソファーの背に身体をゆだねながらローリィは天を仰いだ。

「…アイツも肝心なところがついてないな。やっと最上君と付き合えたと思ったら忘れちまうなんてよ」
「確かに敦賀さんは忘れてしまいましたけど、感謝しています。大事なものを思い出させてくださいましたし、あの経験は私の演技者としてなくてはならないものです。社長さんが昔おっしゃってくださった通りでしたね。」

キョーコはクスクスと笑いながら窓の外をみた


「誰も信じないでしょうね。」


その慈しむような目が見ているのは

過去の日々か、
遠く離れたかつての先輩俳優か


「ハリウッドスターの敦賀さんと私が、3日間とはいえお付き合いしてたなんて」


(1)へ続く

―――――――――――――――――――――――――――――――



そんなこんなのプロローグでございます。
よくわからない?
だってプロローグですから♪

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

12. Re:きゃあ~!!

>きらりhosiさん
有難うございます!
暫くの間敦賀さん目線で展開してみようと思っています。
ご期待に添えるかわかりませんが、また読んでやってくださいね。

2014/08/06 (Wed) 00:55 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

11. Re:事故後

>seiさん
有難うございます
キョーコちゃんが事故後どういう思いで過ごしてきたか。もう頭の中は妄想膨らんでいるのですが、うまく表現できるのか…( ̄_ ̄ i)
頑張ります!

2014/08/06 (Wed) 00:54 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

10. Re:続きが気になって仕方がない作品がまた一本…

>カエさん
所詮ちょびの書くお話ですからね。ハピエンですよ~
キョーコちゃんにとっても3日間についてそんなに色々考えていただけて嬉しいです。

2014/08/06 (Wed) 00:50 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

9. Re:楽しみが増えました♪

>miyaさん
テンションあがるお言葉有難うございます!
正座してお待ちしただくような出来になるのか、私がドキドキしてます(笑)

キョーコちゃんの心情も少しずつ明らかにしていけたらいいんですけど

2014/08/06 (Wed) 00:48 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

8. きゃあ~!!

続き!続きをプリーズです~ッ!
すっごく気になります!!
キョコちゃんの想いとか、蓮君が4年間も何も思うところがなかったのかとかッ!
切ないですが、お待ちしております!!

2014/08/05 (Tue) 21:50 | きらりhosi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

7. 事故後

半年でもう期待など持てなくなったんでしょうね、キョコさんからすれば。

自分の気持ちを否定せず、それを女優としての糧にしよう。

それを思うだけで、イッパイイッパイ。

3日間のお付き合いなら、キョコさんにとっても「夢」に近い経験。

これが数年だと、こうして耐えることもできなかったかも?

第1話も非常に楽しみです!

2014/08/05 (Tue) 19:52 | sei #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

6. 続きが気になって仕方がない作品がまた一本…

プロローグですでに泣いてしまいそうです。
蓮さんが記憶を失ってからの四年間、その間のキョーコちゃんを思うだけで もう…。蓮さんとお付き合いしてたことを「誰も信じないでしょうね。」というキョーコちゃん自身が それを信じられなくなってたり、キョーコちゃんがもともと持ってる『愛情を受け入れることに恐怖心を抱く部分』が更に悪化してそうで、それが本当に怖いです。

いばら姫どころか、お姫様自身が茨を増産して 姫の元に たどり着くこともできない王子様状態の蓮さんしか、今のところ想像できません!!!

2014/08/05 (Tue) 19:18 | カエ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

5. 楽しみが増えました♪

また続きが気になるヒキですね!正座待機でお待ちしております。
心を凍らせたように冷静なキョーコちゃんが心配。

2014/08/05 (Tue) 17:44 | miya #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

4. Re:んぎゃ~×××××

>へなへなっちさん
すぐじゃないけど、続きますよお
気分的には「ほんのわずか」の方に軍配が上がるのですが、ちゃんと続きます!
と、宣言しときますσ(^_^;)

2014/08/05 (Tue) 17:21 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

3. Re:ドキドキ

>みかんさん
確かに…敦賀さん自分を呪いそうです( ̄▽+ ̄*)
みかんさんのご期待に添えるかどうか私がドキドキしております。暖かい目で見守ってやってくださいまし。

2014/08/05 (Tue) 17:19 | ちょび #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

2. んぎゃ~×××××

プロ、プロ、プロローグですよね? 続くんですよねっ!いつ書きますか?すぐ?すぐ書く? これは無理っ!絶対おとなしく待てなんて出来ないっ!

2014/08/05 (Tue) 12:41 | へなへなっち #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

1. ドキドキ

またまた素敵なシチュエーションでのお話有り難うございますvv
思いが叶ってたった3日で記憶無くすなんて…‥本人が思い出した日には地球の裏側まで突き抜けるくらいに落ち込みそうですね。
この先どうなるのかドキドキしながらお待ちしています。

2014/08/05 (Tue) 12:13 | みかん #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック